東京都の立川市・武蔵村山市・日野市・国分寺市の外壁塗装工事会社の立川市 外壁塗装 屋根塗装 防水工事Befor~After②

お電話でのお問合せはこちらまで フリーダイヤル.0120-560-540 営業時間/8:00~20:00 年中無休
外壁塗装・屋根塗装のことなら、私たちにお任せください!

立川市 外壁塗装 屋根塗装 防水工事Befor~After②

■2023/04/19 立川市 外壁塗装 屋根塗装 防水工事Befor~After②
立川市高松町の共同住宅(軽量鉄骨2階建) 外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事をご紹介いたします。
 

Before
 

After
 
ご相談内容:
ネット検索から、地元で近い業者を希望されたようです。
そこで、数社の見積もりからご指名いただきました。
大変、ありがとうございました。

築30年目となる、T様所有の共同住宅の現状の様子です。
外壁はサイデイング仕上げで、スレート屋根です。

外壁は、塗装全体のツヤが失われてしまい、パサついた感じの表面となってしまっていて、かなり経年劣化がすすんでしまっている様子でした。

また外壁で、気になったところでは?
サイディングボードのコーキング部分の表面に、コーキング材の成分がシジミ出ています。
これをブリード現象と言います

屋根
は、目立つような大きな破損はありませんが、全体的に経年劣化がすすんでしまっていることと、棟板金や雪止めなどの金属部分のサビが目立ちます。

階段や廊下の様子は、太陽からの紫外線の影響で、表面の劣化が気になります。
とくに、シーリング部分は、ところどころにひび割れが発生しています。

鉄部分は、こちらも太陽からの紫外線の影響や酸性雨などで、表面に白茶けてしまい、経年劣化がすすんでいます。

各所の劣化の進行を考えると、塗装前の下地の処理を丁寧にすることが、かなり重要な工事となりました。

塗装以外の工事
看板と掲示板の修繕工事。
貯水タンク清掃・内部洗浄。
アンテナ支線張り直し工事。


施工内容 屋根塗装・外壁塗装・コーキング工事
使用材料  
外壁 アステック スーパーラジカルシリコンGH
屋根 アステック シリコンフレックスJY
付帯部 アステック マックスシールド1500Si-JY 
工事日数 17日


立川市 T様邸 屋根カバー工法・外壁塗装・バルコニー防水工事をご紹介します。




Befor




After

ご相談内容:
同じ時期に建てられた知人が、塗り替えをしたことで、そろそろ我が家も?と、色々と不安になったそうです。
そこで、ネットで調べた近所の専門業さん数件に相談を?で、なっとく塗り替え.COMに電話をくださったそうです。

ありがとうございます。

築19年、スレート屋根の状態は、この築年数からアスベスト素材を使用していると思われますので、比較的ダメージが少なく感じました。

しかし棟包みの程度が悪く、いたるところの釘が抜けてしまっており、棟包みが浮いている状態でした。

この様子からおそらく、下に入っている貫板の腐りが進行してしまっているのでは?

また、棟板金のコーキング材の劣化により、隙間だらけとなってしまい、雨水の侵入による劣化も想像できました。

そこで、T様へは塗り替えではなく、カバー工法による屋根工事をご提案させていただきました。

外壁の状態は、こちらも大きな痛みはありませんが、表面にはチョーク現象が現れていて、お住い全体の色あせが進んでいました。

また付帯部分の一部ですが、塗装の剥がれも確認できました。

ベランダも、紫外線による塗料の劣化が進んでいます。

それ以外にも、お部屋(全室)のクロスの張り替え工事・カーポートの波板交換工事・一部樋交換工事も同時にさせていただきました。

お客様にも、外から中まで、急なお願いにも対応してくれて、本当に良かったと、喜んでいただきました。

今後も、定期的なお住いの診断をさせていただきますので、長いお付き合いをお願い申し上げます。

施工内容 外壁塗装・屋根カバー工法(スーパーガルテクト使用)・バルコニー防水工事・内装全室クロス張り替え工事・雨樋交換(一部)・ポリカーボネイト波板交換

使用材料 
外壁 アステック ホワイトシーラーA アステック マックスシールドIR 
付帯部 アステック マックスシールド1500SiーJY
屋根 アイジー工業 スーパーガルテクト 
防水工事 プライマー・トップコート
工事日数 17日



 
立川市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装工事をご紹介いたします。
 

Before

After
 
ご相談内容:
外壁の塗装が色褪せ、汚れが目立ってきたとのことでした。

外壁の汚れの原因は空気です。
空気中には埃や車の排気ガス、工場からの煙などがあります。
それらが「汚れ」として外壁に付着していき、雨が降ると流れますが、均一に洗い流されるわけではないため、汚れムラとなって目立つようになります。

定期的な掃除はもちろんの事、外壁の塗料選びで「汚れにくい塗料」を選ぶことをおすすめします。

施工内容 外壁・屋根塗装
使用材料 シリコン塗料
工事日数 14日


 
立川市 A様邸 外壁塗装・屋根塗装工事をご紹介いたします。
 

Before

After
 
 
ご相談内容:
屋根の汚れを訪問営業に指摘されて気になりだしたそうで、ホームページからご相談いただきました。

雨水、埃、風、紫外線などから家を守ってくれている兜のような存在が屋根です。
屋根が劣化すれば、外からのダメージが建物内へと伝わり、家自体の劣化に繋がります。
結果、長く住めない家になってしまいます。

屋根塗装工事を行うだけでも、家を長持ちさせることができます。

施工内容 屋根塗装
使用材料 シリコン樹脂塗料
工事日数 7日



 
立川市 M様邸 屋根塗装・外壁塗装工事をご紹介いたします。

Before

After
 
 
ご相談内容:
(台風シーズン)が来る前にメンテナンスを、とご相談を受けました。

8月~9月は台風が多く、もちろん激しい雨や強風が外壁に吹き付けます
外壁が劣化した状態で台風を迎えるとなるとさらに劣化が進んでしまい、最悪の状態になる可能性があります。
台風が過ぎた後ではリフォーム業者は忙しくなるため、いつ修理が行われるかわかりません。

事前に台風に備えたメンテナンス、点検、補修をしっかり行えばそのリスクは低減できます

施工内容 屋根・外壁塗装
使用材料 アクリル塗料
工事日数 7日


 
立川市 K様邸 外壁塗装・屋根塗装をご紹介いたします。
 

Before

After
 
ご相談内容:
気づけば屋根が激しく劣化しており、今回の工事を依頼したとのことです。

屋根は、なかなか見る機会がありませんよね。
そのため、劣化に気づくのが遅くなってしまいます。
雨漏りしてからでは遅いので、定期的に点検を行うことが大切になります。

当社では施工を行ったお客様へ定期的なメンテナンスを実施しております。


施工内容 外壁塗装 屋根塗装
使用材料 ラジカルコントロール形無機変性樹脂塗料
工事日数 13日


 
立川市 M様邸 外壁塗装・屋根塗装 2色塗り工事をご紹介いたします。 
 

Before

After
 
ご相談内容:
施工前は、外壁の色あせ、汚れが目立ちました。
また、屋根も色あせや一部ひび割れなどが見られました。

今回施工に際して、少し落ち着いた色にしたい、デザイン性を重視したいとのことで、スズカファイン社のWBアートSIを施工させていただきました。
コチラの塗料は、外壁を2色の色で施工できる塗料で、施工方法も特殊です。
ただし、仕上がりはとても美しくなり、美観を特に気にされる方には、おススメです。

そして屋根は、遮熱効果が非常に高いアドグリーンコートを施工させていただきました。
これだけ、日当たりのよい南向きのお宅でしたので、夏場は2階が相当熱くなるとのことでしたので、遮熱塗料をお勧めさせていただきました

これで快適な夏をお過ごしいただけたら幸いです

施工内容 外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事
使用材料 "外壁:スズカファイン WBアートSi
屋根:アドグリーンコート"
工事日数 13日間


 
立川市 K様邸 外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事 をご紹介いたします。

Before

After
 
ご相談内容:
最初に現地調査に伺ったとき、壁の汚れやコケがひどく、せっかくのお住まいがもったいない状態でした。
また、屋根も劣化が進み、このタイミングで問い合わせを頂けたことが何より良かったと思います。

屋根は遮熱シリコン外壁はプレミアムシリコン(ラジカル制御)での施工です。
コーキングのひび割れなどが目立ったため、既存のコーキング剤はすべて撤去して、すべて新しくしました。

施主様も色も明るい色になり、新築みたいに蘇ったと大変満足された様子でした!

施工内容 外壁塗装・屋根塗装・コーキング工事
使用材料 エスケー化研 プレミアムシリコン クールタイト
工事日数 15日間


 
立川市 O様邸 外壁塗装工事をご紹介いたします。
 

Before

After
 
ご相談内容:
築12年とのことで、写真ではわかりにくいですが、汚れやくすみが目立つ状態でした。

お見積をお出しして、4社の合い見積もりでしたが、当社が一番丁寧に説明してくれたということで、ご依頼いただきました。ありがとうございます!

使用した塗料は日本ペイントのパーフェクトトップ。これは、フッ素に近い性能(汚れに強い、高耐久など)でありながら、価格はシリコンに近い、今とてもおすすめしている塗料です
施工後は、以前よりも落ち着いた色味になって、とてもいい!とお客様からお言葉をいただきました。

施工内容 外壁塗装、コーキング打ち直し
使用材料 日本ペイント パーフェクトトップ
工事日数 14日間

 
 
立川市 S様邸 外壁塗装・屋根塗装工事をご紹介いたします。

Before

After
 
ご相談内容:
ホームページからお問合せいただいたのですが、最初に飛び込み営業マンが来て、いろいろ言われて不安になって、ネットで探されたとのこと。
築年数はおよそ17年とのことで、塗装が必要な状態でした。
モルタルの壁の汚れや、破風板の汚れが目立ち、一
部ひび割れ
も見られました。

とても立派なお宅でしたし、モルタルの壁なので、20年以上の耐久性と超低汚染の無機塗料で塗り替えのスパンを長くすることをご提案しました。
(塗装のスパンが長いほうが、トータルコストでは安く済むケースも多々あります。
吹き付けタイルのモルタルの壁は、リシン、スタッコのモルタル壁と比べると、亀裂も入りにくく、汚れもつきにくい特徴があります。
しかし、上塗り材の性能によって、耐久性は異なるため、長期間汚れから守る防汚性の高い塗料を施工させていただきました。)

結果、当社のご提案を快諾いただき、施工させていただきました。

17年分の汚れがついていたため、高圧洗浄はいつもよりも時間がかかりました。
そして、コーキングをすべて、20年耐久のコーキング材、オートンイクシードで打ち直し、屋根塗装、付帯部塗装、外壁塗装と仕上げて完工です。
屋根は、同じく日本ペイントのファイン4Fベストというフッ素塗料です。

施工後は、お客さんもきれいになったと喜んでいただきました!

施工内容 外壁塗装 屋根塗装 コーキング打ち替え 付帯部塗装
使用材料 日本ペイント クリスタコート、ファイン4Fベスト オートンイクシード
工事日数 20日間
 


立川市 K様邸 外壁塗装・塀塗装・付帯部塗装 コーキング打ち替え工事をご紹介いたします。
 

Before

After
 
ご相談内容:
そろそろ塗り替えの時期だと検討されていたところ、ご親戚が当社が塗り替え施工していたご縁でお選びいただきました。
築年数は25年で、 外壁、塀ともに汚れが目立ち、一部ひび割れもありました。

これ以上劣化が進むと、別途補修工事の費用も掛かったり、場合によっては、塗装では対処できない場合もあるため、良いタイミングでお声がけいただけたと思います。

コーキングも同じく劣化のため、全て取り替えました。

外壁と塀塗料は、塗料は耐久性と防汚性でフッ素塗料に決定。 今回使用した塗料は、アステックの超低汚染リファイン(シリコン塗料)です。

コーキングは当社オススメのオートンイクシードを使用しました。

出来上がりにお客様は大変お喜びで、またご友人を紹介していただけることになりました!ありがとうございます!!

施工内容 外壁、塀塗装、付帯部塗装、コーキング打ち直し
使用材料 超低汚染リファイン(アステックペイント) オートンイクシード
工事日数 13日間


 
立川市 M様邸 外壁塗装・付帯部塗装工事をご紹介いたします。
 

Before

After
 
ご相談内容:
築15年で、まだ塗り替えには早いかな?と悩まれていたお客様。
たまたま当社のホームページが目に止まり、見積もりのご連絡をいただきました。
南側壁面には目立った汚れは無さそうに見えましたが、北側壁にはコケやくすみが目立ちました。

早めに塗り替えることでヒビなど劣化の防止にもなります。

今回は、外壁と付帯部塗装を行うことになりました。
外壁にはGC旭硝子のルミロンフッ素を原料としたルミフロンを使用しました。
従来の塗料が 10年、長くて15~20年ですが、ルミフロンは30~40年の寿命があり、従来の塗料とは考えられないほどの耐久性を持っています。

今後も塗り替えの必要が数十年無く、長くお住まいいただけるとあって、お客様もとても満足されていました。

施工内容 外壁塗装、付帯部塗装
使用材料 ルミフロン
工事日数 10日間


 
立川市 K様店舗 外壁塗装・屋根塗装工事をご紹介いたします。

Before

After
 
ご相談内容:
木造の店舗のこちらは、築19年が経過して、一度塗り替えが必要と感じていたところ、お店の常連さんから、この辺にこんな塗装会社があるよ、と当社を教えてもらった、とのことでした。

特に屋根の傷み、剥がれや色褪せが目立ったため、今回は補修と塗装を行うこととなりました。

外壁は、日本ペイントのパーフェクトトップ 。
防藻・防かび機能があり、木造でも安心ですね。

屋根も同じく日本ペイントのファイン4Fベストを使用しました。超耐久性の4フッ化フッ素(4F)と、セラミック配合技術の組み合わせにより、屋根という厳しい環境に耐えることができます

訪れるお客さんも、生まれ変わったお店にびっくりされていたとのことでした。

施工内容 外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装
使用材料 パーフェクトトップ  ファイン4Fベスト(日本ペイント)
工事日数 15日間


 
立川市 事務所 外壁塗装・コーキング打ち替え工事をご紹介いたします。

After

Before
 
ご相談内容:
建築して18年とのことですが、雨染みなどの汚れが目立ちます。
高圧洗浄でしっかりと汚れを落とすことから始めました。汚れをきれいに落としておくと、塗料も長持ちします。

今回は、アステックペイントの超低汚染リファインで塗装しました。
塗料の特徴で、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流し、塗りたての美しさが長続きします。

コーキング剤も痩せてヒビが入っている状態だったので、オートンイクシードに取り替えです。

これまでのコーキングの耐久年数は3~5年程度でしたが、オートンイクシードは20~30年と高い耐久性を発揮します。

施工内容 外壁塗装、付帯部塗装、コーキング打ち直し
使用材料 超低汚染リファイン(アステックペイント) オートンイクシード
工事日数 17日間


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 なっとく塗り替え.com
 運営会社 株式会社INGコーポーレション
〔 フリーダイヤル 〕0120-560-540 〔 FAX 〕 042-538-3778
〔 住所 〕〒190-0031 東京都立川市砂川町5-1-3 INGコーポレーション本社ビル
〔 営業時間 〕 8:00~22:00 (年中無休)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • 塗料紹介
  • 作業風景
  • 施工実績
  • お客様の声
  • 求人情報
  • 会社概要
豊富な塗料
  • 超低汚染リファイン1000MF-lR
  • 遮熱塗料 アドグリーンコート
  • 光触媒フッ素型トップコート Pure Coat
  • パーフェクトトップ
  • GAINA
  • ナノコンポジットW
  • サーモアイ
  • WBアート仕上工法
  • 日本ペイント
  • ASTEC
  • 断熱ラジカル制御型多彩模様塗料パステルフレーバー
取扱いメーカー

PAGE TOP